PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

徘徊倶楽部sat

長崎市民FM_76.7MHz_毎週土曜日_23:00
部長と副部長が2005年10月〜2008年10月までおおくりしていた幻の番組!
<< 18日放送分 | main | 選曲です >>


| - | | - | - | - |
選曲です
先週分の選曲も含めてUP。

■060218分(先週分)
『疾走系』でまとめてみました。

01.The Go! Team / Panther Dash
〜タイトルどおり、まさにパンサーがダッシュしているような疾走感。素人臭さが魅力さらに倍。

02.Dots+Borders / Two Flames
〜カジヒデキとニール&イライザの人のユニット。お互いのバンドで意外にやりにくい感じのジャンプナンバー。

03.Snow Patrol / Spitting Games
〜フロムグラスゴー。声セバドー似ということもあるのかアメリカンオルタナとの同時進行性も。

04.Franz Ferdinand / Michael
〜来日してたらしい。見たかった。言わずもがな。

05.Ray Wonder / We Got To Be Good To Each Other
〜お洒落なだけのスウェディッシュ勢の中で気を吐いたひねくれたポップ。

06.サニーデイサービス / いつもだれかに
〜シングル「青春狂走曲」のカップリング。アルバムの再録。こっちの方が疾走感有ってヨロシ。

■060225分(今週分)
はっぴいえんどラインのシティポップ系で。


01.はっぴいえんど / 風来坊
〜言うまでもなくジャパニーズ良質ポップの全ての源流。

02.□□□ / 渚のシンデレラ
〜「クチロロ」と読みます。明らかにはっぴいえんどのチルドレンと思われ。声はオザケン似だが。

03.benzo / 落下ドライブ
〜良い楽曲を良い演奏でやっても残念ながら売れないのが世の定め。

04.セロファン / (How to be a)Song Writer
〜これもそう。本人達は相当マニアックなのだろうが、それをポップに昇華させた佳曲。

05.キリンジ / 君の胸に抱かれたい
〜兄弟それぞれのソロの良いが、アイドルとかに曲書けばいいのに。純粋な歌謡曲が無い今こそ。
| 副部長 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
| - | 15:15 | - | - | - |
いただいたご紹介の時のMDを聴きました。
寝かけに聴こうと思い聞いてたら
眠れないじゃないですか〜。面白すぎ。
毎週聴きたいな〜。



明日からベトナム行きです。
ベトナム風俗情報はないですか?

物産館用えぐいお土産を探してきますので
番組に出してね。
| あんこ@ | 2006/03/02 10:53 AM |

>面白すぎ。

あ、そうすか?
恐縮です。。

>物産館用えぐいお土産を探してきますので
>番組に出してね。

おお、スタジオまでいらっしゃれるならばいつでもどうぞー。美味しいものかって来てくださいよ。
| 副部長 | 2006/03/05 8:58 AM |










http://haikai-sat.jugem.jp/trackback/38
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS