PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

徘徊倶楽部sat

長崎市民FM_76.7MHz_毎週土曜日_23:00
部長と副部長が2005年10月〜2008年10月までおおくりしていた幻の番組!
<< スリルとサスペンス? | main | 18日放送分 >>


| - | | - | - | - |
ではその他を
■徘徊物産館■

鳥栖「水田屋」さんの『ふくらすずめもなか』


詳細はお店のウェブサイトにて。

お店のあんこ担当の「あんこ常務さん」とお友達にて。
お店ウェブサイトで日記も書いている方ですが。

このもなか。機械を使わない手作り。
天童よしみもファンであり、なおかつ妻夫木聡君のお婆ちゃんが孫にと買っていったという逸話も。


実際あんこギッシリで美味い。ほんとに。

■選曲■
テーマは「YMOとチルドレン」。


01.Yellow Magic Orchestra / Behind The Mask

02.Tei Towa / Technova (Radio Edit)

03.808 State / Magical Dream

04.電気グルーヴ / Nothing's Gonna Change(Short)

05.Yellow Magic Orchestra / Nice Age

YMOを初めて聴いたのは中学の頃。
親父が買ってきてくれた、「YMO大全集」とかいう高速のSAあたりで売ってそうな正規モノではない編集カセットテープ(アルファからのリリースではあったが)。
よく「擦り切れる程聴いた」という言葉がありますが、後にも先にもテープが伸びきるまで聴いたのはこの「YMO大全集」だけかもしれない。

ベタベタのYMOフォロワーは、もっと他にもいるのでしょうが、(Pモデルとかヒカシューとかプラスチックスとか)好きじゃないものはかけたくないので。
そんなわけで上記3つ。どれも大好き。
| 副部長 | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
| - | 15:01 | - | - | - |
食べたーい!!

あんこ大好きです。
こんにちゎ★

お邪魔します。足跡残していきます(*- -)(*_ _)ペコリ
ぜひ遊びに来てください。

| 凛々 | 2006/02/13 3:47 PM |

ご紹介ありがとうございました。
| Jeff | 2006/02/14 10:18 AM |










http://haikai-sat.jugem.jp/trackback/36