PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

徘徊倶楽部sat

長崎市民FM_76.7MHz_毎週土曜日_23:00
部長と副部長が2005年10月〜2008年10月までおおくりしていた幻の番組!


| - | | - | - | - |
さ、最終回〜!
とうとう最終回となりました悲しい
デンター君、バス男さん、クルマ男さん、カーブーちゃんが最後に冷やかしに来てくれなした。はるまき君は仕事の都合でメールをいただきました。
さて、3年間言いたい放題、曲もかけたい放題でやってまいりました「俺達による俺達のための唯我独尊番組!」でしたが一区切りとさせていただきます。
■徘徊時事放談のベストネタは「隣人宅のシャッターに連動してペニスが勃起」というバカネタでした拍手。(カンバックネタとして紹介してます)
■徘徊物産館のベストは「ドリアン羊羹」拍手、次点「ジンギスカンキャラメル」(最近の商品は食べやすくなっているとか…)でした。

 部長、副部長は一応、普通のオジサンに戻ります…ということで皆さん有難うございました!

【徘徊時事放談】
●マツハヤ、石油事業撤退 年内にも新日石に譲渡
●水戸黄門、長崎ロケ 出島などでおなじみ顔ぶれ勢ぞろい
●ネット空間「殺人」事件、「離婚」に逆上し相手を「消去」
●高見盛、少女力士に完全に“ひかれた”
カムバックネタ ブッダ化身の少年、失踪から9ヶ月ぶりに発見…ネパール
カムバックネタ◆「毒スライム味」「犬のよだれ味」「沼の水味」
カムバックネタ●欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸
カムバックネタぁ隣人宅のシャッターに連動してペニスが勃起

【徘徊物産館】

「最終回の貢物」ヘビーリスナーの貴女ときめきマカロンを有難うございました!

「うなぎパイV.S.O.P」バス男さんにより再び登場。高いだけあって旨いね。

「梅のドライフルーツ?」クルマ男さんが上海から持ち込み。スッパイマンみたいな味。見た目は鼻くそでした。

「シトラス・ベリーガム」カーブーちゃんの持ち込み。昔こんなガムあったな〜って味でした。
| 部長 | 10:49 | comments(1) | - | - |
こんにゃくゼリーを食べてみた・・・
先週は、部長・副部長の勝手な都合により放送はお休みさせていただきました!
さて、ラスト2回の放送には、久々登場のはるまき君、クルマ男さん、デンター君、これまた久々のカーブーさんが来てくれて、賑やかでした!

【徘徊時事放談】
●ノーベル賞の下村さん祝い懸垂幕と看板設置 県庁と長崎市役所
●体長170センチ、「うな太郎」は健康! オオウナギの身体測定実施
●「なーむくん」も着ぐるみデビュー せんとくんに続け
●こんにゃくゼリーの形は国が決める? 消費者行政迷走
●聖職者が「慈悲」の説教中、カバン盗まれカード使われる
●「ステイン・アライブ」、ディスコ音楽が救命に一役
●中山前国交相が出馬を再断念「山にこもって座禅…」
●動物愛護の女性が改名、ジェニファー改め「解剖」さん

【徘徊物産館】

「ギャル曽根焼肉せんべい」
名古屋のお土産なのに神奈川県の会社だった…

「なぞの旅人フー プリン」
パッケージが凝っているだけで、フツーのプリン。だからフー?

「世界の山ちゃん手羽先せんべい・自由軒カレーせんべい」
どちらも製造元が同じぬれせんべいの規格でありました。
| 部長 | 10:10 | comments(0) | - | - |
久しぶりに4人組・・・
【徘徊時事放談】
●万引警部らに退職金 厳しい批判も、県議会総務委
●カラオケ店などの防火設備点検 長崎市消防局
●年商10億円!社長の座を蹴って…チャダの再デビュー
●エバい!渋谷語事典が好評
●米携帯「人力検索」サイト、利用者100万人を突破
●たばこの箱に「被害受けた内臓」の写真、喫煙へ警告 英国
●校長の家に汚物投げる…横浜の小学校女性教諭

【徘徊物産館】
今回はデンター君とバス男さんが参戦してくれましたので、いっぱいありました!


「プティカスタ ギンザ」…銀座で流行ってるらしいミニサイズのたいやきみたいなもの。餡もいろいろあり美味しい。

「桂林マーラーカオ」…前番組の方からお土産。カーラーカオなのにらくがんみたいでした。

「南瓜かきもち」…かぼちゃパウダーがかきもちにかかっていてほんのり甘味があり、美味しい。

「トマトゼリー」…高島フルーティトマトを使ったゼリー。全くのトマト!でした。

「パイナップルマシュマロ」…デンター君の沖縄土産。パイン風味があって普通のものより良かった。

「めじろんまんじゅう」…バス男渾身の別府ネタ。ひよこのパクリとも…餡はめじろんだけに鶯餡でした。これはこれで美味いかも。
| 部長 | 10:29 | comments(2) | - | - |
第150回記念に重大発表!
今回で150回目の放送を迎えました!
本当に存在するのかどうかわからないリスナーの皆さんのお陰?か、恙無く本音トークを
してまいりました。来月には3周年も迎えます!
王監督、小泉元首相、陸上の朝原選手・・・の引退。サザンの活動休止、中山大臣の辞任?という世間の流れに我々としても黙っちゃおれない!ということで、3周年記念で10月25日の放送を最終回とすることになりました。びっくり
と、放送で発表したらネットラジオのアクセスが11人に増えてビックリしました。
俗に言う閉店セール効果でしょうか・・・

残り4回宜しく〜

【徘徊時事放談】
●長崎県連3票とも麻生氏に 自民総裁選
●「九州・山口の近代化産業遺産群」世界遺産国内候補リスト入りに関係者喜び
●求ム!馬鹿 来月「サミット」開催 岩手・住田
●小泉元首相、町村派に引退を報告
●母乳売ります!1日4700円…
●ペイリンにそっくりなTV司会者に中傷の嵐
●財布に75万円、でも万引き…71歳男
●高校生、しかめっ面して「顔パス」 

【徘徊物産館】

「150回記念お祝い」いただきました!有難うございます!

「ふわっちカール・くりぬきカール」・・・ふわっちは新食感です。

「とうふクッキー」・・・おからが原材料として使われている。OKでした。

「ふんわりフロマージュ」・・・これは美味い。一度お求め下さい。

「六方焼」・・・でかいサイコロ型の餡入りお菓子。定番の味。

「焼やせうま」・・・小麦粉を使用したお菓子。その昔、幼君がおいしいので「うま!」と賞したことから付いた名前らしい。
| 部長 | 11:19 | comments(1) | - | - |
待望の?
【徘徊時事放談】
●居留地まつり 20日長崎市で開幕
●薬害訴訟の福田氏が出馬表明 衆院長崎2区、民主公認で
●テレビ朝日 人気バラエティー“輸出” 英米で販売
●世界最高齢の男性、113歳の誕生日迎える 宮崎・都城
●「消えうせろ!」口の悪いインコに動物園へきえき
●携帯電話の通話モードで精子の「質」が低下と 米研究
●ダッチワイフ遺棄犯の素顔…
●オーストラリアのパブ、「下着で無料」が問題に

【徘徊物産館】

「徘徊倶楽部チロルチョコ」過去にネタ話であったデコチョコというもの。
頼んでみました・・・

「かすていらサイダー」雲仙のお土産として新発売されている。

「かにせん」竹崎のお土産
| 部長 | 11:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
久々登場 そう バス男・・・
【徘徊時事放談】
●県庁舎考える会パネル討論 「計画ありきでなく論議を」
●海外視察一転取りやめ 長崎市議7人、総選挙理由に
●注文殺到“ペイリン眼鏡”、実はメード・イン・ジャパン
●ネズミ食用を奨励へ 食料高騰でインド東部州
●NZ航空が「はげ頭求む」 広告に出演のモデル募集
●36年間で「ビッグマック」2万3000個を食べた男

【徘徊物産館】

「たこ焼き羊羹」まず〜っという一品。実は以前紹介済みでした・・・

「中秋節おつまみ」中華街でおつまみが売られていたのを持ってきました。
食べかけ画像ですが、焼き小龍包とかおいしかった!

「地酒ゼリー(八海山使用)」金箔が入った香高い一品でした。

「めんたいポテチ」やまやのめんたい味でが辛子ポテチみたいでした。

「月島もんじゃスナック」ブルドックソース味でうまかった。

「がんこ」南部煎餅のみみです。岩手では味噌汁の具にも入れるそうです。シンプルな味で安心。
| 部長 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
あなたとは違うんです!
【徘徊時事放談】
●旧オランダ村と西海楽園の「跡地利活用」提案を 国内外から事業所公募
●県庁舎「魚市跡地が適地」 田上市長、市議会で認識示す
●別格?テレ東も異例放送…福田緊急会見、各局大わらわ
●福田首相の捨てぜりふ、Tシャツなどで大人気に
●「妻82人と離婚しなければ死刑」 ナイジェリアで判決
●「火葬された」英国人男性、家族と再会
●裸でハイキングして禁固刑の男、今後も裸で歩くと主張
●違反切符に怒った女が「尻でも喰らえ〜!」

【徘徊物産館】

「ポテチ金銀銅の三種」
金がカレー、銀はチーズ、銅はテリヤキ

「じゃがポックル」
なかなか手に入らない北海道限定をクルマ男さんが入手!
メーカーはカルビーだが、なかなか旨い!

「生キャラメル」
これも流行の一品です。口どけが早く美味しい!

「ほたて燻」
おつまみに最適の一品。料理に使うのも良いかも。
| 部長 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ネットラジオのリスナー6名様、有難う!
【徘徊時事放談】
●長崎市の街中で31年間 ステラ座 31日閉館
●大浦天主堂一帯で歩きたばこ禁止 来年4月から、世界遺産登録後押し
●「姫ご乱心」地元・岡山もあきれた 離党撤回問題
●幹部候補の自衛官が警察官をガブリ!?
●ネットで修道女のミスコン開催 イタリアの神父が企画
●重量削減、燃料節約で乗客の救命胴衣を除去、カナダの地域航空
●「コンドーム!」着メロが登場、エイズ問題深刻なインド
●愛犬を有権者登録した女性が無罪に

【徘徊物産館】

「金寳酒造 仁井田本家のあまさけ」
手作りで注文殺到の一品をやっと入手しました。味わいがあって美味い!

「スウィーチャ」
蜂蜜入り緑茶・・・まぁ普通に飲めましたね。蜂蜜は要るか?
| 部長 | 11:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
龍馬の役は誰がイイか!
【徘徊時事放談】
●体操・内村選手の県民栄誉賞は見送り
●大河ドラマ「龍馬伝」でまちづくり 長崎市が推進本部設置
●コンビニ団体、深夜営業見直し議論不参加 京都市に通知
●マニア殺到…“ストーカー”月亭可朝のアレに50万円
●棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
●ギリシャの市民団体が迷惑駐車に「嫌み」ステッカー
●免許10回不合格、逆上=68歳、試験場で台倒し逮捕
●バットに注目? G.G.佐藤を襲った“ちん”騒動

【徘徊時事放談】

「かっぱえびせん塩にんにく」・・・こりゃ美味い!
「みかんがむ」・・・昔、駄菓子屋にあったなぁ

「お菓子本」・・・ざ・ながの本型塩サブレ。本屋に売ってる。

「シッパー」・・・子どもが喜ぶストロー!我々も喜んだ!
| 部長 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
月亭・・・
【徘徊時事放談】
●諫早出身の内村が「銀」北京五輪体操男子個人総合
●段ボール精霊船 登場
●三遊亭楽太郎さん、6代目円楽を襲名へ
●開会式は晴天で…中国気象当局が「消雨弾」1000発
●「意外にエロい」中国アダルトエキスポに大潜入!
●回るのか?回らないのか? 広がる噂!
| 部長 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |